小豆を炊いて、里芋入りのおはぎ作り♪(4/15)

f0198072_14184351.jpeg
またまたあんこの会ですが・・
蓬の出てくるこの時期、小さい頃によく蓬を摘んで、
里芋入りのおはぎを作っていたのを思い出します。

その里芋入りのおはぎを作りたい、という声をいただきましたので、
小豆をことこと煮て、おはぎを作る会を行います。
(当日は、乾燥の蓬で行います)

富山ものの、なにかおかずも少しだけご用意します。
甘くないおはぎも作りましょうか。
おはぎはごはんになるか、ならないかということもあるようですが・・
小腹をすかせて お越しいただければと思います。

あんこ好きの方、小豆を煮たことのない方、お気軽にご参加ください♪


◇内容
・小豆を煮てあんこづくり
・おはぎ作り
・試食

◇日時  
 4/15(日)11時~ 
  3時間ほど
 
◇場所
大倉山教室(東横線大倉山駅より徒歩9分ほど)

◇参加費
 4000円(すべて込み)

◇持ち物
・エプロン(ふだんエプロンされない方はなくても大丈夫です。)
・手拭き

◇お申込み:
ご参加希望の方は、toramame8@gmail.com宛に下記項目とともにご連絡ください。
*お名前、ご連絡先、ご希望の日時、人数、PCの方はすぐに連絡のとれる連絡先(携帯番号)をお知らせください。
*材料準備の都
合上、ご参加日の2日前のキャンセルより、参加費を頂戴いたしますので、ご了承のうえお申込みください。
*受付確認は、連絡いただいてから2日以内にご連絡いたします
f0198072_14184049.jpeg