寒仕込み味噌の会2018

3月も行います 3/3(土)11時~
f0198072_12492946.jpg
関東も雪景色になりました!
きりりと冬らしい空気ですね。

今年もこの寒い時期に、味噌仕込の会を行います。
豆はふっくら煮ておきますので、
あとはつぶしてまぜてつめて・・をみなさんで。
梅雨明け頃にはおいしい手前味噌ができているはずです。

仕込み後は、味噌にちなんだ温かいものをご用意します。
味噌仕込みはじめての方も、ぜひいちど・・
ご参加をお待ちしております♪

◇内容
・味噌についてのお話と味噌仕込み(1人1.4kgほどお持ち帰り)
・味噌にちなんだごはんと甘いもの、お茶
◇日時
 ①2/4(日)13時~ 定員になりました
 ②2/5(月)11時~ 定員になりました
 ③2/9(金)11時~ 定員になりました
 ④2/10(土)11時~ 定員になりました
★NEW!
 3/3(土)11時~ 受付中!
 (2~3時間の予定)
◇場所
大倉山教室(東横線大倉山駅より徒歩9分ほど)
◇参加費
 5000円(すべて込み)
◇持ち物
・仕込み容器(容量3Lくらいの、タッパー、ホーロー、壺、など…)
・エプロン
・手拭き
◇その他
*味噌仕込中は暖房を控えますので、あたたかい服装でお越しください。
*味噌増量の方はその旨連絡ください

◇お申込み:
ご参加希望の方は、toramame8@gmail.com宛に下記項目とともにご連絡ください。
*お名前、ご連絡先、ご希望の日時、人数、タッパーの有無、PCの方はすぐに連絡のとれる連絡先(携帯番号)をお知らせください。
*材料準備の都合上、ご参加日の3日前のキャンセルより、参加費を頂戴いたしますので、ご了承のうえお申込みください。
*受付確認は、連絡いただいてから3日以内にご連絡いたします。