味噌仕込みの会2017ご案内

f0198072_10322129.jpg
年が明けて、きりりと寒いこの時期には、
寒くなったこの時期に、今年もお味噌を仕込みましょう♪
自分で仕込んだ味噌はとってもおいしいのです。
まだ味わったことがない方はぜひいちど☆

お豆は煮ておくので、あとはお好きなようにつぶして混ぜて・・
そのまま寝かせておけば、
梅雨明け頃にはとってもおいしいお味噌ができていることでしょう。

お味噌を仕込んだあとに
なにか温まるものをご用意します。

ご興味ありましたらどうぞ~♪




----------
◇内容
・味噌についてのお話と味噌仕込み(1人1.5kgほどお持ち帰り)
・味噌にちなんだごはんとおやつ、お茶など
◇日時 2017年
 ①1月31日(火)11時~ *受付終了しました
 ②2月14日(火)11時~  *お入りいただけます
(2時間程度の予定) 
*平日のみの日程で恐縮です、夜時間をご希望の方はご相談ください
◇場所
大倉山教室(東横線大倉山駅より徒歩9分ほど)
エレベーターのない3階です
◇参加費
4500円
◇持ち物
・仕込み容器(容量3Lくらいの、タッパー、ホーロー、甕、など…)
f0198072_10341945.jpg

・エプロン
・手拭き
◇その他
味噌仕込中は暖房を控えますので、あたたかい服装でお越しください。
◇これまでの味噌仕込みの様子などは⇒こちら
 お味噌作りのページご参考 ⇒こちら

◇お申込み:
ご参加希望の方は、toramame8@gmail.com宛に下記項目とともにご連絡ください。
*お名前、ご連絡先、ご希望の日時、人数、タッパーの要・不要、PCの方はすぐに連絡のとれる連絡先(携帯番号)をお知らせください。
*材料準備の都合上、ご参加日の3日前のキャンセルより、参加費を頂戴いたしますので、ご了承のうえお申込みください。
*受付確認は、連絡いただいてから3日以内にご連絡いたします。

*何年目かの方で仕込み量増の方はご相談ください~